ぎっくり腰なら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

2018/01/11
ぎっくり腰

ぎっくり腰なら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

 

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。

今回はぎっくり腰についてお話し致します。

 

寒い時期に良く耳にする「ぎっくり腰」

ぎっくり腰は、拘縮した筋肉が急な動きによって引っ張られ、筋繊維が断裂してしまっている状態です。

なので

重いものを持ちあげた時

お辞儀をした時

立ち上がろうとした時

くしゃみをした時

など、様々なケースで発症します。

 

特に起立筋が断裂するケースが多く、直立状態になれなかったり、歩くことさえできなくなるのです。

そして、普段から姿勢の悪い方に起こるのがほとんどなのです。

よく、『ぎっくり腰は癖になる』と聞きますが、実は悪い姿勢が治っていないから、また繰り返してしまうのです。

 

一般的には2週間ほど安静にしていれば良くなるのですが、そんなに長い間休めませんよね?仕事に家事、育児など様々な理由で休んでいられない!

そんな方は是非当院をご利用ください。

当院では、「その日に自分で歩いて帰れた」「3日間の通院で仕事復帰ができた」などの喜びのお声をいただいております。

 

当院はカイロプラクティック療法による施術をしています。

カイロプラクティックとは

骨盤や背骨の歪みを徒手によって矯正する治療法です。

なので歪みが専門分野です。

もし、同じ症状で何度も同じ治療院に通われてる方や、転々と治療院を変えている方、カイロプラクティックを受けたことがない方は是非一度当院に足を運んで見てください。

ぎっくり腰を起こしにくい体づくりもしていますので、まずはご相談下さい。

 

ぎっくり腰なら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00〜12:00 15:00〜20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467−53−9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5−13 アロー湘南1階