耳鳴りでお悩みなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

2018/01/12
耳鳴り

耳鳴りでお悩みなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

 

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。

今回は耳鳴りについてお話し致します。

 

耳鳴りとは

耳の中で自分にしか聞こえない、共鳴音や『キーン』『ピー』のような音が聞こえる症状を指します。

人によって聞こえ方は様々で、音の強度、高さ、音色にも変化があります。

そして、聞こえている長さや頻度も違います。

 

約10%から15%の人が耳鳴りの症状が出ていると言われています。

 

耳鳴りの原因は

加齢、大きな騒音、耳垢、薬の副作用などがございます。

よく大きな音を聞いた直後は耳鳴りがしますよね。

 

ですが、この耳鳴りが長続きする方は要注意です。

頻繁に、なおかつ長い間耳鳴りがする方は

ストレス、不眠症、聴力の低下、集中力の低下、うつ病などに発展してしまう原因になります。

 

実は耳鳴りの治療はいまだ確立されておらず、耳鳴りを緩和させたり、紛らませたり、補聴器をつけて他の音を聞こえやすくしているのが現状です。

 

ですが当院も行なっているカイロプラクティック療法での施術によって、たくさんの方が耳鳴りを克服した事例がございます。

当院でも耳鳴りがしなくなったという事例がございます。

それは耳へつながっている神経の圧迫を解いてあげることによって改善に至りました。

頚椎(首の骨)から耳の神経が出ており、その頚椎に歪みがあると神経を圧迫してしまいます。神経が圧迫されるとその先の内臓の機能が低下してしまいます。

なので、その神経の圧迫、歪みを正すことによって症状が消失していくケースもございます。

もし、耳鳴りで悩んでおり、どこに行っても良くならない方、治療院を転々とされている方、カイロプラクティックを受けたことがない方は是非一度当院に足を運んでみてください。お力になれるかもしれません。

 

耳鳴りでお悩みなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00〜12:00 15:00〜20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467−53−9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5−13 アロー湘南1階