不妊症でお困りの方は茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

2018/01/29
不妊症

不妊症でお困りの方は茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。
今回は不妊症についてお話し致します。

不妊症とは
一定の期間、性行為を行なっていたとしても妊娠に至らないことを指します。

原因は様々ございますが、男性側にあったり、女性側にあったり、あるいは両方にある場合もございます。
また、検査をしたとしても異常が出なかったり、原因がわからないケースも多くございます。

明らかに疾患がある場合もありますが、原因が分からずに不妊治療を続けるのは精神的にも辛いですよね。
原因がわからないケースというのは大抵、妊娠に関わる器官の機能の低下です。

例えば男性の場合
しっかりと精子の確認が出来ていたとしても、精子を作る器官の機能が弱まっている。

女性の場合
卵巣機能の低下や子宮の発育不全などがあります。

こうした場合、順をおって不妊治療することになるのですが、機能の低下があることには変わりありません。


では、機能の低下はなぜ起きるのか。

不規則な生活、偏った食生活などの生活習慣が挙げられます。
さらに、身体の歪みによって神経が圧迫され、内蔵の機能の低下につながります。

神経はすべて背骨を通って内蔵へつながっており、精巣、卵巣、子宮の神経なども例外ではありません。

検査で異常がみられず、不妊症でお悩みの方はこうした身体の歪みが原因で内蔵の機能が弱まり、妊娠しにくい身体になっているのかもしれません。


当院はカイロプラクティック療法を取り入れており、身体の歪みを専門としております。

カイロプラクティックとは
背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法
「広義では、薬物や手術による方法を除く体操(運動)、食餌(栄養)、物理療法(睡眠)を含む治療法を指す」

ですので、身体の歪みはもちろんのこと、生活習慣の改善に着目し、本来の人間が持つ能力を高めていきます。


もし、不妊症で原因がわからない方、歪みが原因かと思われる方、カイロプラクティックに行ったことがない方は一度ご相談ください。
お力になれるかもしれません。

 

不妊症でお困りの方は茅ヶ崎の治療院 比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00〜12:00 15:00〜20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467−53−9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5−13 アロー湘南1階