カイロプラクティックとは/茅ヶ崎整体比嘉カイロプラクティック院

2018/05/06
カイロプラクティック

カイロプラクティックとは茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院

 

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。

今回はカイロプラクティックについてお話し致します。

 

カイロプラクティックとは

背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法。

「広義では、薬物や手術による方法を除く体操・食餌・物理療法を含む治療法を指す」

 

1895年にアメリカのダニエル・デビッド・パーマーによって創始された手技療法です。

 

日本ではまだまだ認知度が低いのですが、カイロプラクティックは様々な国で国家資格として認められており「医療に準ずるもの」として幅広く利用されています。

 

WHO(世界保健機関)では通常医療の補完代替医療という位置付けになります。

なので通常医療では改善がみられなかった症状がカイロプラクティックによって改善されていく事もあります。また、手術以外の選択肢としてカイロプラクティックを利用される方も多いのです。

 

特に神経痛に強く、腰痛肩こり頭痛ぎっくり腰などで通院される方が多いです。

そしてあまり知られていないのが、目の疲れ、耳鳴り、月経痛、不妊症などにも効果があるケースもございます。

 

カイロプラクティックと整体の違いについてはこちら

 

同じ症状で同じ病院に通い続けている方や、病院を転々とされている方、まだカイロプラクティックを受けたことがない方などは是非一度、当院に足を運んで見てください。当院は、本場アメリカのテキサスカイロ大学の技術を習得しております。安心してご来院ください。

 

カイロプラクティックとは茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00〜12:00 15:00〜20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467−53−9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5−13 アロー湘南1