難聴なら茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院

2018/05/07
難聴

難聴なら茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。
今回は難聴についてお話し致します。


難聴とは
音や話し声が聞こえにくい状態が難聴です。高い音域が聞こえにくくなったり、逆に低い音域が聞こえにくくなったりすることもあります。
難聴は外耳、中耳に原因のある難聴と内耳、聴神経、脳に原因のあるタイプがあります

当院ではこの中でも内耳、聴神経が原因での難聴を得意としております。
また、聴神経での場合、ストレスや生活習慣が原因となる場合もあり、生活習慣の改善も視野に入れて施術を行なっています。


聴神経は頚椎から伸びており、頚椎に歪みが生じていたりすると聴神経が圧迫されてしまいます。
その結果聴力が低下し、聞こえづらくなってしまいます。
ちなみに、猫背の方やストレートネックの方はこの症状が出やすいです。


ストレスが原因となる難聴は、睡眠不足になってしまったり、精神的に追い込まれてしまうと自律神経がうまく働かなくなり、症状が出てしまいます。

 

難聴は、様々の疾患によって引き起こるケースがございますが、上記の二つでは、疾患がなく、難聴になるケースがございます。
なので、病院に行っても異常が出ず、耳が聞こえづらい状況になってしまいます。

 

そこで当院では、カイロプラクティック療法にて施術を行なっています。

頚椎の歪みを矯正することで聴神経の圧迫を開放していきます。
それによって、神経伝達が正常になります


脳からすべての神経が背骨を通って内蔵へとつながっています。
なので頚椎が歪んでしまうとその先の神経伝達がうまくいきません。


放っておくと違う疾患にかかりやすくなったり、風邪を引きやすかったりします。

 

もし、病院で異常がないのに耳が聞こえづらい、何度も同じ症状で同じ病院に通っている、カイロプラクティックを受けたことがないという方は是非一度ご相談ください。
その症状の原因は身体の歪みかもしれません

 


難聴でお困りなら茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00~12:00 15:00~20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467ー53ー9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5ー13 アロー湘南1階