茅ヶ崎・藤沢で腰痛・坐骨神経痛なら比嘉カイロプラクティック院

2018/05/19
坐骨神経痛

茅ヶ崎・藤沢で腰痛・坐骨神経痛が得意な整体院 比嘉カイロプラクティック院

 

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。

今回は腰痛・坐骨神経痛についてお話し致します。

 

腰痛・坐骨神経痛とは

その名の通り腰が痛くなる病気です。

その中でも坐骨神経が何らかの障害によって引き起こる症状を坐骨神経と言います。

坐骨神経は腰部から足先まで伸びており、その区間に痛みや痺れを伴います。

 

日本人半数以上の方が腰痛に悩まされているといわれています。

その中でもいろんな治療院に行ったのに、良くならず腰痛の改善を諦めている方も多いのが現状です。

 

なぜそのようなことが起きるのでしょうか?

 

それは腰痛を専門としている場所に行けてないからです。

 

さて、腰痛を改善させるにはみなさんどこに行きますか?

内科?整形外科?接骨院?

おそらくほとんどの人がここに行かれるかと思います。

ですが、上記の場所は専門外なのです。

なので、

レントゲンを撮り、異常がないので『様子をみましょう』と。

痛み止めを出してもらう。湿布などを出してもらう。注射を打つなどになってしまいます。

どれも、効果が切れたらまた痛み始めます。(その場だけの対処療法)

 

腰痛の原因は、骨盤や背骨の歪みなのです。

骨盤や背骨が歪むことによって、神経圧迫・筋肉拘縮が起きてしまい、痛みやシビレとなって症状が現れます。

そこで当院ではカイロプラクティック療法によって施術していきます。

 

カイロプラクティックとは

骨盤や背骨の歪みを徒手によって矯正する治療法です。

なので腰痛は専門分野と言えます。

 

どこへ行っても良くならない、転々と治療院を変えている、カイロプラクティックを受けたことがない方は是非一度当院に足を運んで見てください。

 

茅ヶ崎・藤沢で腰痛・坐骨神経痛が得意な整体院 比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00〜12:00 15:00〜20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467−53−9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5−13 アロー湘南1階