猫背でお悩みなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

2018/01/16
猫背

猫背でお悩みなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

 

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。

今回は猫背についてお話し致します。

 

『猫背』とは

その名の通り背中が猫のように丸くなってしまう背骨の変形です。

正確には『脊柱後弯症』といい、放っておくと様々な症状を引き起こします。

 

最近ニュースにも取り上げられている若者の『猫背』

ですが若者だけでなく幅広い世代で猫背になっている方は多くなっているのが現状です。

 

原因はいくつかございますが、大体の方は

昔よりもパソコンやスマートフォンを使用する方が多く、画面を見るために下を見る姿勢が日常的になったからです。

パソコンに関して言えば、両腕を前に投げ出すため、内巻き肩になっている人も増えています。

日本人は背中やおしりの筋肉が少なく、猫背になりやすいというデータもございます。

 

放っておくと、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、圧迫骨折などの症状がでてくる可能性が高くなり、手術にも発展します。

万が一、手術で疾患を治したとしても猫背が治らなければまた繰り返してしまう危険性が残ります。

 

猫背が原因で腰痛、肩こり、首こり、頭痛、背中の張りなどにもなってしまいます。

 

そして何より、見た目が悪いですよね。。。

姿勢が悪いだけで、頼りなく見えたり、スタイルが良く見えなかったり、歳をとるとどんどん身長が縮んでしまいます。

 

そうはなりたくないですよね?

そうならないためにも早めの対処が必要になります。

 

当院はカイロプラクティック療法による施術をしています。

カイロプラクティックとは

骨盤や背骨の歪みを徒手によって矯正する治療法です。

なので歪みが専門分野なのです。

 

自分の体は一つしかないので、大切にメンテナンスをしてあげましょう。

そのお手伝いをさせていただきます。

 

どこへ行っても良くならない、転々と治療院を変えている、カイロプラクティックを受けたことがない方は是非一度当院に足を運んで見てください。

 

猫背でお悩みなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00〜12:00 15:00〜20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467−53−9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5−13 アロー湘南1階