便秘でお悩みなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

2018/01/17
便秘

便秘でお悩みなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

 

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。

今回は便秘についてお話致します。

 

便秘には様々な種類がありますが、一般的には『機能性便秘』と呼ばれる種類の便秘が多いと言われています。

機能性便秘とは、偏った食事や運動不足、ストレスなどの生活習慣の乱れによって腸の働きが低下し引き起こる便秘のことです。

それによって

何日間も便がでない、お腹が張る、お腹が痛むなどの症状が出てしまいます。

 

症状を柔られようと、便秘薬を服用したり病院にいったりすると思いますがいかがでしょうか?

薬の効果が切れるとまた便秘気味になる。

何度病院に行っても改善しない。

なんて方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな方は、骨盤などの歪みによって便秘になっている可能性があります。

実は骨の歪みによって神経が圧迫され、腸の働きが低下しているケースもございます。

特に

骨盤が歪んでしまいますと、大腸などの位置がずれてしまい、正しく便が排出できません。

さらに、位置がずれることによって、他の内臓の位置も変化し、ぽっこりお腹の原因にもなってしまいます。

 

そこで当院はカイロプラクティック療法による施術をしています。

カイロプラクティックとは

骨盤や背骨の歪みを徒手によって矯正する治療法です。

なので歪みが専門分野です。

 

『1回の施術で便秘が改善した』『便秘薬を飲まなくても出るようになった』などの喜びの声も頂いております。

もし、同じ症状で何度も同じ治療院に通われてる方や、転々と治療院を変えている方、カイロプラクティックを受けたことがない方は是非一度当院に足を運んで見てください。

 

便秘でお悩みなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00〜12:00 15:00〜20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467−53−9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5−13 アロー湘南1階