不眠症でお悩みの方は茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

2018/01/20
不眠症

不眠症でお悩みの方は茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

 

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。

今回は不眠症についてお話し致します。

 

不眠症とは

寝つきが悪い、睡眠の状態が維持できない、夜中に何度も起きてしまう、朝早く目覚めてしまう、眠りが浅い、などの症状が続く状態です。

それによって、日中の眠気、注意力の散漫、疲れ、様々な体調不良が起こります。

 

このような症状に悩まされていないでしょうか?

もし当てはまるものがあれば不眠症の可能性がございます。

 

実は、日本人の5人に1人は不眠症と言われております。

そして、不眠症は加齢とともに増加傾向にあるようです。

 

 

ではなぜこんなにも多くの方が不眠症になっているのでしょうか。

原因は、生活習慣や生活環境にあるようです。

 

悩みやイライラ、精神的ストレスによるもの

合っていない枕の使用、寝返りがうてない睡眠環境

アルコールやニコチン、カフェインの摂取

薬の副作用や運動不足、偏った食生活などが挙げられます。

そして、あまり知られていないのが頚椎の歪みによっての不眠症です。

 

当院はカイロプラクティック療法での施術を行なっています。

 

カイロプラクティックとは

背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法。

「広義では、薬物や手術による方法を除く体操・食餌・物理療法を含む治療法を指す」

 

つまり、施術では『歪み』に対しアプローチし、

体操(運動)・ 食餌(栄養)・物理療法(睡眠)での指導により『生活習慣』の改善をしていきます。

 

もし、不眠症に悩んでおり病院などに通っても良くならない方、睡眠薬を飲まないとなかなか寝付けない方、治療院を転々としている方、カイロプラクティックを受けたことがない方は是非一度ご相談ください。お力になれるかもしれません。

 

不眠症でお悩みの方は茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00〜12:00 15:00〜20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467−53−9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5−13 アロー湘南1階