茅ヶ崎で骨格矯正をお探しなら茅ヶ崎の整体院比嘉カイロプラクティック院

2018/01/28
骨格模型

茅ヶ崎で骨格矯正をお探しなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。
今回は骨格矯正についてお話し致します。

骨格矯正は、身体のズレ、歪みを矯正することによって正していくことです。
よく耳にする「骨盤矯正」「猫背矯正」もそのひとつです。

ですが、最近ではそういう看板を掲げているところが多くなり、どこへ行けばいいのかわからないという方も多いと思います。

当院もその中のひとつといえるわけなのですが、なぜ骨格矯正を強みとしているのかをご紹介したいと思います。

 

当院が行なっているのは
カイロプラクティック療法」です。
耳にはしたことある方もいらっしゃるかと思いますが、どんなところなのかわからない方がほとんどかと思います。


カイロプラクティックとは

背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法。
「広義では、薬物や手術による方法を除く体操・食餌・物理療法を含む治療法を指す」


1895年にアメリカのダニエル・デビッド・パーマーによって創始された手技療法です。
日本ではまだまだ認知度が低いのですが、カイロプラクティックは様々な国で国家資格として認められており「医療に準ずるもの」として幅広く利用されています。

WHO(世界保健機関)では通常医療の補完代替医療という位置付けになります。

 

カイロプラクティック療法自体が歪みを専門としており、骨格を矯正する技術なのです。
手技療法なので、よく整体と同じと思われがちなのですが、カイロプラクティック療法は世界的に医療として認められた手技療法なのです。


当院では、骨格の歪みを専門とし、骨格矯正を主においております。

なので骨格矯正を強みとしております。


もし、同じ症状で同じ病院に通い続けている方や、病院を転々とされている方、まだカイロプラクティックを受けたことがない方などは是非一度、当院に足を運んで見てください。当院は、本場アメリカのテキサスカイロ大学の技術を習得しております。安心してご来院ください。

 

骨格矯正をお探しなら茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00〜12:00 15:00〜20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467−53−9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5−13 アロー湘南1