坐骨神経痛でお困りなら茅ヶ崎の整体 比嘉カイロプラクティック院

2018/02/03
坐骨神経痛

坐骨神経痛でお困りなら茅ヶ崎の整体 比嘉カイロプラクティック院

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。
今回は坐骨神経痛についてお話し致します。

坐骨神経痛とは
腰から足先にかけて伸びている「坐骨神経」が何かしらの影響で圧迫、刺激されることによって痛みや痺れといった症状が出ることを言います。
腰部椎間板ヘルニアや腰部すべり症、腰部脊柱間狭窄症によって症状が出ることもありますが、それ以外は腰椎や骨盤の歪みによって圧迫を起こしてしまうケースがほとんどです。
腰痛が長引いたり、放って置くことにより坐骨神経痛の症状ができきた方も多いのではないでしょうか?

症状は、お尻や太ももの後ろ、すね、ふくらはぎ、足先などに痛みや痺れが出てくるだけでなく、放って置くと麻痺や痛みによる歩行障害を伴うこともあります。

そうなる前に早めに治したいものです。


当院では、腰椎や骨盤の歪みによって症状が出てしまう坐骨神経痛に対応しております。
歪みによって症状が出ている場合、薬や注射を打ったとしても、痛みや痺れがなくなるのは一時的で、効果が切れると症状がまた出てくることがあります。
なぜなら、歪みは投薬によっては戻せないからです。

当院はカイロプラクティック療法を行なっております。


カイロプラクティックとは
背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法です。
歪みを専門としています。

もし、どこへ行っても良くならない症状がありましたら歪みが原因かもしれません。
原因がわからないと言われた方、治療院を転々としている方、カイロプラクティックを受けたことがない方は是非一度ご相談ください。

 

坐骨神経痛でお困りなら茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院
営業時間9:00~12:00 15:00~20:00 【完全予約制】
TEL/FAX 0467-53-9640
神奈川県茅ヶ崎市代官町5-13 アロー湘南1階