お客様の声【姿勢編】 茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院

2018/02/04
姿勢改善

お客様の声【姿勢編】 茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院

 

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。

今回は実際に自身の姿勢が気になり、来院された方の症状、ご意見なども交えてご紹介致します。

 

70代女性の方です。

この方は猫背で反り腰の状態になっており、反り腰のため、周りの人から「偉そうに歩くわね」と指摘されていました。

よく娘さんにも指摘されていたそうです。

歩くと疲れがでたり、歩幅も短く、本人も悩んでおり来院したとの事でした。

 

問診で出ていた症状や生活習慣などを一通り聞いて、施術に入りました。

座る姿勢や歩き方が良くなく、日々の積み重ねで身体を歪ませてしまっていたようです。

 

施術にて、身体の歪みを矯正した後、生活習慣の改善点、座り方の指導をし、この日は終わりました。

「自分の身体じゃないみたい」と喜んで帰って下さいました。

 

次回来院した時、

「歩く時に疲れにくくなり、坂道も難なく歩ける」と報告頂きました。

日々、姿勢を気にして過ごしていたため、前回の歪みや痛みが再発する事なく2回目の施術を迎えられたのです。

 

 

その後、ずっと悩んでいた姿勢や痛みが戻る事なく、過ごせているそうです。

 

 

よく、病院に行って「歳のせいです」と言われ諦めてしまう方も多いのですが、そんな事はありません。

 

もし、どこへ行っても良くならない症状を抱えている方、治療院を転々としている方、カイロプラクティックを受けたことがない方は是非一度ご相談ください。

 

 

茅ヶ崎の整体院 比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00~12:00  15:00~20:00  【完全予約制】

TEL/FAX  0467-53-9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5-13 アロー湘南1階