ムチウチでお困りなら茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院

2018/02/18
ムチウチ

ムチウチでお困りなら茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院

こんにちは。比嘉カイロプラクティック院 院長の比嘉 清です。
今回はムチウチについてお話し致します。

ムチウチ(頸部捻挫)は、交通事故やスポーツをした際に、頚椎(首)が不自然な力が加わったりすることによって起こる症状です。
ムチウチの症状は、バレー・ルー症状と呼ばれる頭痛、吐き気、耳鳴り、めまいなどが挙げられます。
腕、肩、頸部といった上肢、肩甲部、頸部にも痛みが及ぶことも多いです。肩こりもこれに含まれます。
事故が生じてすぐに発症するケースのみならず、一定の時間が経ってから症状が出るケースもあります。
数日~数週間経って痛みが出てくると、交通事故とは無関係のように感じてしまってもおかしくないので、注意が必要です。

ムチウチは症状の判断がつきにくいため、軽度な怪我として扱われやすい傾向があります。
そのまま放っておいてしまうと上記にあります症状がだんだん悪化してきてしまったり、慢性的な痛みとして定着してしまいかねません。

症状が軽くても自己判断せず、治療してもらうのをおすすめします。


当院では、特に、症状が出ているにもかかわらず、病院などには異常が見られないと言われるムチウチに対応しております。
先ほど述べたようにムチウチの判断は難しく、検査でも出ない場合があります。

そんなムチウチになってしまった方は事故やスポーツの衝撃により「骨が歪んでしまった可能性」があります。

骨の歪みは画像検査では判断できず、一般の病院では専門外です。

当院はカイロプラクティック療法により施術を行なっています。

カイロプラクティックとは
背骨や骨盤の歪みを徒手によって矯正する治療法
「広義では、薬物や手術による方法を除く体操(運動)、食餌(栄養)、物理療法(睡眠)を含む治療法を指す」

「骨の歪み」を専門としています。


骨が歪んでしまうと神経が圧迫され様々な症状が出ます。
ちなみに、ムチウチでなくとも、頚椎(首)の骨に歪みがあるとムチウチと同じ症状が出てきます。


もし、ムチウチを境に症状がひどくなった方、病院に行っても症状が改善されない方、カイロプラクティックを受けたことがない方は是非一度ご相談ください。
その症状は骨の歪みから来ているのかもしれません。

 


ムチウチでお困りなら茅ヶ崎の整体比嘉カイロプラクティック院

営業時間 9:00~12:00 15:00~20:00 【完全予約制】

TEL/FAX 0467ー53ー9640

神奈川県茅ヶ崎市代官町5ー13 アロー湘南1階